Diary 2009. 2
メニューに戻る
2月22日 (日)  寒い夜はやっぱり♪  byいたじゅう

久々の更新です(汗)
いつの間にか2月も終わろうとしていて、時間が経つのが早いですねー。

2月は1日はAKの定演のため練習自体がお休み。
8日は僕が遅刻、15日はお休みしてしまい、ちゃんと参加したのは今日が最初(で最後)だったのです。

…と見苦しく言い訳してみる(笑)


さてさて、今日は練習後、BK恒例の「ふぐ祭」が開催されました。

一昨年、ピアニストの久住先生の「フグ食べたい!」との鶴の一声で第1回が開催され、
今年ではや3回目。
毎年おいしいフグを食べて大いに盛り上がります。
フグなんて高すぎるのでは?と思った皆様、安くて美味しい店があるのです!
http://www.tettiri.com/html/shop.html

今回は8名が参加。
練習後みんなでお店に移動しました。
予約は18時だったのですが、前倒しで17時半くらいから開始。
どんだけ張り切ってるんだ?(笑)

湯引きからてっさ(薄造り)、唐揚げ、てっちり、そして最後はもちろん雑炊と、
フグを心行くまで堪能しました。
過去2回は春先というフグのシーズン終了間近の開催になっていたのですが、
今年は旬真っ盛りなので、やはり脂の乗り方が格別でした!
湯引きはプリップリの食感!
てっさは1枚1枚が味もしっかりしていて歯ごたえも楽しみました。
唐揚げは、火を通すとまた旨みが活性化されて、
揚げてあるのにあっさりしていて、あっさりしているのに味が濃厚!
てっちりはたっぷりのフグが投入されていて、野菜との相性も抜群!!
追加オーダーで餅を投入してみたのですが、これがまた笑ってしまうくらい美味しくて。
しっかりダシが出ているので雑炊も最高の味でした。

先月入団したばかりのK君は、10年以上フグの本場山口に住んでいながら
フグは食べたことがなく、今回が初体験だったそう。
Y君も初めてだったということで、お通しの湯引きがまさかフグだとは思わずに
食べてしまっていましたが(笑)、二人とも楽しめたようです。

そんな感じでいろんな他愛もない話に花を咲かせ、大盛況のうちにお開きとなりました。

やっぱり美味しいものを食べると幸せになりますね(*^-^*)

次は焼肉祭も企画中です。
もちろん新入団員の皆様のご参加も大歓迎ですので、入団するなら今ですよ♪


久々の更新なのに練習の話が全然なくてスミマセン。


たまにはこんなのでもいいですよね?ね?(笑)