Diary 2011. 11
メニューに戻る
11月27日 (日)  神奈川県民感謝デー(担当:くまい)

こんにちは。
入団9年目にして初めて日誌を執筆することになりました。
このペースでまいりますと、次の私の執筆は2019年頃と思われます(笑)

さて、普段は千代田区周辺の施設で練習をしている当団ですが、
今日は横浜・日吉での練習でした。

当団の5人に1人は神奈川県民(私もその一人)であることから、
日吉での練習は嬉しい限りです(^^)
翌々週(12月11日)も今日と同じ日吉の練習場ですので、
「見学に行ってみたいけど、東京は遠いしな〜」
と思われている神奈川方面の方がいらしゃいましたら、
ぜひこの機会に練習見学にいらして下さいませ。

前置きが長くなりましたが、今日の練習では、
メサイアから"Hallelujah"と"His yoke is easy"をやりました。
指導は団内指揮者であるKTKTさん。
(確か、前回のデビュー戦(?)も日吉でしたね)

団員の習熟度に合わせた的確な指導のおかげで、
アンサンブルの方も少しは上達したかな〜
と思える瞬間もありました。
でもやはり一定のテンポを維持するのは大変なことですね・・・。

今日練習した2曲は、来週のファミリーコンサート(団内イベント。略称「ファミコン」)
でも披露することになっていますので、
今日欠席した団員は今一度楽譜をよーく見直しておいて下さいね!

そんな私は、来週は出張のためファミコンに出られません。スミマセン。
遠く中国の大地から皆様を見守っております。