Diary 2012. 1
メニューに戻る
1月15日 (日)  2012年 初日誌 by いたじゅう

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年も我らがBKを何卒よろしくお願い致します。


そして世界中のおびただしい数に上るいたじゅうファンの皆様、
お待たせしました!
昨年は休団しておりましたが、今年から復活です!

この日誌も今年は僕が中心になって執筆したいと思います。

でも昨年のように、執筆者がたくさんいた方が
色んな視点からの側面が見られて楽しいので、
僕以外の団員に、どんどん強制…いや、依頼して行こうと思ってます。

どうぞお楽しみに♪


そんなわけで早速、1月9日の新年一発目の練習について書こうと思ったのですが、
そういや僕は参加していませんでした(笑)


で、今日は新年2回目の練習。
諸事情で遅れた僕は途中入場。
ガラにもなく、緊張します(笑)

今日はメサイアの後半部分の前半の復習。
細かい音符が続くと急いでしまったり、
ベストのタイミングで入れなかったり、まだまだでした。

裏拍のリズムを刻んだりするのも久しぶりだなー。
全然体にリズムが入って行かないのはやっぱり鈍ってる証拠。
早く思い出さなければ!!!

…と言っても、休団前もたいしてリズム感があったわけでは
ありませんでしたが(自爆)

カスタネットまで持ち出してリズムを刻んで下った久住先生の
熱演に答えるためにも、頑張ります!!


また、今日は休団中で「魔王」の異名を持つ重鎮Yたか氏が
昨年誕生した赤ちゃんを連れて顔を出してくれました。
よくしゃべる父親に似ず物静かな子でしたが、
アンサンブルが崩れて来るとグズりだすという、
優れた感性の持ち主のようです。
情緒豊かに育ってもらうためにも、美しいハーモニーを
紡ぎださなければなりませんね!!


練習後は、僕と、麗しき(と、あえて書いとくから何かくれ(笑))
女性3名というメンバーで飲みに行きました。
場所はおしゃれなバー。

…であるはずはなく(笑)、席上の網で貝や魚を焼くという、
男気あふれる海鮮系の居酒屋。
Hちゃんチョイス。
料理が全部うまかったし、途中から何故かYたか氏も合流して、
大いに盛り上がりました!
いやあ、やっぱりBKの飲み会は楽しいわ!と心から思えました(^^)


そんな感じで、歌って飲んで、BKはスタートです。

これからも注目して下さいね!!



【おまけ】
今年の正月、BKに関する夢を見ました。
うとうとした時に見た夢なのでいわゆる「初夢」ではないのですが。

BKがめでたくメンバーが大増員していて、
何と各パート60名ずつくらいの超大所帯に!!
しかし、我らがテノールだけ、なぜか5名のまま1人も増えておらず…。

なんと不吉な!!
テノールも大募集してますからねーー!!!(切実)


【おまけ2】
正月実家に帰省した時に買ったお土産(博多通りもん)を
持って行こうと思っていて忘れてしまいました。
次回の練習では必ず持って行かなければ!

つまり、次回練習見学に来て下さると、通りもんという特典が…(笑)