Diary 2013. 5
メニューに戻る
5月26日 (日)  直前合宿 by ソプラノ あっきー

5月25日(土)・26日(日)の2日間、八王子にある大学セミナーハウスにて定演直前合宿をしてまいりました。

会場は、八王子駅からバスで約25分の「野猿峠(やえんとうげ)」という緑豊かな場所にあります
(そういえば以前「野猿(やえん)」という音楽グループがありましたね。
芸能情報に疎かった私は「のざる」と読んで、友人に笑われた記憶があります(笑))。

BK団員1年生の私にとっては、初めての直前合宿!
仕事の都合により1日目夕食後の練習から参加しましたが、
演奏会に向け手応えのある充実した二日間となりました。

<主な練習内容>
・25日夜  『地球へのバラード』
        リズムや音、歌詞などをひとつひとつ丁寧に確認しました。
       全体を聴いて、パートごとの掛け合いを大切にしましょう。

・26日午前 『ナルキッソスとエコー』
       音の確認・演出の確認をした後、全体を通して歌う練習をしました。
       この物語をどう表現するか、各自でイメージを持って歌いましょう。

・26日午後 『めぐる』
       第7章の途中まで音取りをし、初めて全体を通して歌ってみました。
       演奏時間は32分!? なんということでしょう〜♪

<親睦会>
 25日夜、真剣に練習をした後は「団長特製おつまみ」と
「アルトNさんが持ってきてくださったシンガポール土産のポップコーン」で
美味しくお酒をいただきました。

<写真撮影>
 合宿恒例の集合写真撮影☆
今回は合唱団結成10周年の記念に作成したオリジナルTシャツを着て、撮影をしました。
電車柄の「BK」Tシャツ(紺・紫・オレンジ)と、
ピアノ柄の「RK」Tシャツ(ピンク・水色・黄緑)。
背中のイラストがとてもキュートです!
なぜ音楽団体なのに電車柄なのか、気になる方は団員にお尋ねください。

演奏会に向け、みんなの結束が強くなった合宿でした!

6月からは強化練習が始まります。
練習時間が長くなりますので、体調管理に気をつけつつ、頑張りましょう♪
演奏会にいらっしゃる予定の方は、当日をお楽しみに☆

20130526-1.jpg 20130526-2.jpg 20130526-3.jpg