Diary 2018. 1
メニューに戻る
1月21日 (日)  私がBKに決めた理由(by れいこ)

今日は、新しい見学者さんをお迎えしました。

声楽を学んでいたそうで、アンサンブルが大好きだとおっしゃっていた見学者さん、
BKの練習を体験してみて、こんなに頭と身体を使って歌ったのは久しぶりだと
喜んでいただけたようです。

私も、2年前に見学に来た時のことを思い出しました。
長いこと歌を続けていますが、BKのような練習は初めてで、衝撃を受けたのです。

ずっと歌い続けていくためには、BKしかない!と入団を決めたのでした。

一体どんな練習をしているの?と気になった方は、是非一度見学にいらしてみてください。
お待ちしております♪


1月8日 (月)  本年もどうぞよろしくお願いします!(by だんちょ)

少し遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!!

ブルーメンクランツの新年は毎年「冬合宿」で始まります。
富士山のふもと、河口湖の民宿に籠って、
その年に演奏する曲を全曲さらう・・・という恒例行事。

年によっては、
諸般の事情により曲が揃ってなかったり、
特定の曲が難しすぎてそこに時間がかかりすぎたりと
いろいろ難題があったりするのですが、
今年はなんとかこの時点で楽譜がそろい、
無事ノルマを達成できました〜!!

(今年の演奏曲は近日Webでも発表します)

大人が仕事の研修とか以外で「合宿」することって
普段はそんなにないんじゃないかと思うんですが、
個人的には、世俗を完全シャットアウトして
趣味の世界に没頭し、仲間と密接に過ごす時間は、結構好きだったりします。

あと、毎年合宿やってると、
みんなの食事の支度と片付けのスピードが異常に早くなります。
集団生活スキルが妙に高い集団、BK。

ちなみに合宿は「参加推奨」ではありますが、
みんなそれぞれの事情があるので部分参加する人もいます。
たとえば1日だけ日帰りとか。

今年は中日の1/7の昼間は今年オンステージ予定の
メンバーが全員そろったので、とてもよかったと思います。
目標も達成できたし、子連れで参加してくれる人も増えたし。(子供たちも楽しそうでよかったです)

今年はスタートダッシュが良かったので、
このままいい年になるといいな!

本年もどうぞよろしくお願いいたします〜。

20180108-1.jpg 20180108-2.jpg 20180108-3.jpg