混声合唱団ブルーメンクランツ
練習場所DB
<三栄町生涯学習館>

■正式名称・読み方
三栄町生涯学習館 (旧社会教育会館)
さんえいちょうしょうがいがくしゅうかん

■所在地
〒160-0008 東京都新宿区三栄町25

■電話番号
03-3341-1024

■最寄り駅
東京メトロ丸ノ内線:四谷三丁目駅徒歩6分
JR中央総武線、東京メトロ南北線:四ツ谷駅徒歩12分
都営地下鉄新宿線:曙橋駅 徒歩13分

■行き方
【四谷三丁目】
4番出口を出ると四谷三丁目の交差点なので、新宿通り(国道20号線)を四ツ谷駅方向に歩きます。進行方向左側の歩道を歩くと左側にみずほ銀行・三菱東京UFJ銀行があります。
津の守坂入口(つのかみざかいりぐち)交差点を左折し少し行き、三栄町交差点を右折し、新宿東清掃センターの隣が当該の建物。
【四ツ谷】
JR線四ツ谷口(南北線2番出口)を出て、新宿通り(国道20号線)を新宿方向に歩きます。
進行方向右側の歩道を約10分ほど歩き、「中村ふとん店」の角を右に曲がります(上方に新宿歴史博物館および四谷税務署の看板が出ています)。
曲がると間もなく四谷税務署があるので、それを通り過ぎて約50m先の交差点の左側が当該の建物。
【曙橋】
A-4番出口を出ると、すぐ右手が曙橋なので、橋の下をくぐり靖国通りを市ヶ谷(防衛省)方向に歩きます。
間もなく右手にガソリンスタンドがあるので、信号を渡ってから右に曲がります。
すぐに津の守坂(つのかみざか)という急な坂になるのでこれを登ります。
「三栄町」というバス停を通り過ぎて、三栄町交差点を左折し、新宿東清掃センターの隣が当該の建物。

■使用可能な部屋
視聴覚室(3F)。レクリエーションホール(2F)。

■補足情報
新宿区施設。


[リストに戻る]
[indexへ戻る]